“火災保険”=火災のみ補償、と思われていませんか?
火災保険は家を建てたり購入したりした時に加入しますね。
でも、加入後に何度も見直しをするという方、そんなに多くないのではないでしょうか…。
最近は災害も多発しているので、少し前よりは見直しをされている方も、もしかすると増加しているかも知れませんね。
先日も、突然の豪雨で雨漏りがしたと、お客様から連絡が入り、現地に行くと、エアコン近くの天井辺りから、結構な量の雨漏りが…。
とりあえず屋根にブルーシートをかけ、一旦応急処置をし、雨漏りは収まりました。
今回はエアコンには雨水はかかっておらず大丈夫でしたが、万が一かかっていたら、交換になっている所でしたね。
お客様に火災保険の加入状況を確認したところ、必要最低限の補償のみに加入で、水害は付けられていなかったとの事。
水害や風災など案外オプションで加入しないといけない事って多いんですよね。
今回の件を機に、お客様はオプションで水害を付けられる事にされました。
保険関係はかける時にはすごく一生懸命考えますが、かけてしまうと何だか安心して、どういった補償を付けたかとか忘れがちですよね…私もですが(-_-;)
これから台風シーズンにもなるので、今一度、火災保険の見直しをされることをおススメします。
見直しをされたい場合、弊社外部アドバイザーのFPさんに見直しをお願いできますので、先ずはお問合せ下さい!
無理なく、しっかりとした補償を付け、安心して生活が出来るように備えましょう!