NEWS
2021年03月16日

新築住宅・お引渡し完了



2月末、FROG POWERの新築初の第一棟目のU様邸がお引渡しの日を迎えました。初めての新築と云うことで、毎日が勉強の日々でしたが、お施主様・協力業者の皆様のお陰で、無事に完工出来ました。

弊社は長年リフォーム・リノベーションを施工してきておりますので、そこで培った技術や経験を活かして、’永く心地よく住まわって頂ける家づくり’を念頭に施工致しました。

U様のご希望は、ROCKYモデルで”山小屋風の遊び心のある家”でしたので、そのご希望に沿って、間取り決め、建材・素材選び等を一緒に行いました。

決めることは沢山有りますので、弊社はご要望を伺った上でアドバイスをさせて頂き、最終的にはU様に最終決定をして頂く、という感じで進めました。

最初は図面上でイメージしていたものが、日を追うごとに形になって行く工程は、身が引き締まる思いの中にも、嬉しいという思いも感じながらの毎日でした。

建物が形になり、クロス・CF決めの際は、寒い中、U様ご夫妻と弊社メンバーで、現地にて各カタログを見ながら、”あーでもない、こーでもない”と意見を出し合いながら決めました。

夜でしたので、工事用照明を持って移動し、意見交換・決定…を、各所で行い決定。

大変な作業ではありましたが、楽しい時間でもありました(*´ω`*)

お引渡し当日には、設備の説明等々をさせて頂き、無事お引渡しをさせて頂きました。

今後もメンテナンス等々随時行わせて頂き、快適にお過ごし頂ける様サポートして参ります。

U様、ご依頼有難うございました!

外観&ウッドデッキ

LDK

キッチン家具、パントリー棚&ホワイトボード

洗面、脱衣、浴室

トイレ、各種建具、1F物入れ

階段、2F洋室・物入れ

洋室・物入れ、和室風洋室