NEWS
2020年10月30日

割烹着・オーダーメイド



オーダーメイド割烹着、完成しました(^^)/母の日やお誕生日、各種お祝いに割烹着のオーダーを頂きます。

今回は県外からお問い合わせを頂き、プレゼント用に2着・色と素材違いでのオーダーでした。

納期までの日数が少なかったのですが、作家さんに頑張って頂き、何とかご希望のお日にちまでに発送をする事ができました!

今回の割烹着は、

○デニムっぽいけれど柔らかめの生地、リネンと麻混の2種類の生地で

○ポケットは色を変える

○紐は、後ろと前両方で結べる2wayスタイル

というご希望で、後は作家さんにお任せをしました。

製作にあたって、2wayでとなると、紐を前で結ぶ場合、背中のクロスさせる部分が上手く重ならない…と云う事が発覚しました。

が、作家さんの工夫で、ポケット横に紐を通す穴を作って、そこを通す様にすると、背中のクロス部分がキレイに収まる様になりました。

流石の経験値です!

2つつける予定のポケットも、当初2つともカラシ色の予定でいましたが、いざ布を合わせてみると、片方のみ色を変えたほうがステキだったので、片方のみカラシ色のポケットにする事に。

そして完成した割烹着は、写真の様な仕上がりとなり、お客様にもご満足頂けました!

作家さんには、布選びやら納期の事などで大変お世話になり、感謝の一言しかありません(*^^*)

有難うございました!

そして、県外からオーダーを頂きましたお客様、有難うございました!

プレゼントが気に入って頂けていたら、幸いです(*^^*)