NEWS
2020年09月12日

ここから。



10月より、新築工事が始まります。土地、建物、間取り…。お客様の沢山の選択と決断を経て、来月着工させて頂くことになりました!

新築は弊社としてはスタートしたばかりの事業です。

リフォーム・リノベーションで培って来た技術と経験を活かした家づくりを、お客様と一緒に考え・悩みながら進めていければと思っております。

着工までの色々な事柄を経て、一同感じたのは”やっぱり家づくりって大変…”。

これはリフォームにしろ新築にしろ変わらないです。

でも改めて、大変で当たり前、とも思いました。

家を建てる、直す、いずれにしても大きなお金も動く上、決めることも沢山です。

弊社は提案は出来ても、最終決断はお客様。

それはすごく大変な作業だと思います。

初めての住宅ローン(リフォームローン)だったり、間取り、建材、住設。

“今”だけでなく、将来的な事も考えたり。

割と短期間に色んな選択や決断が必要になって来るので、それは大変以外の何でもありません。

でも、だからこそ、ちゃんと納得して一つずつを一緒に進めて行けたらと思います。

以前のブログにもUPしましたが、一緒に悩んだり出来るのは、この仕事をしているからこそ。

お客様がずっと住まわれる家は、出来上がって終わりではありません。

お客様にとっては、そこから新しい生活のスタート。

弊社は、期間ごとの点検・メンテナンスで、建てた後もフォローさせて頂きます!

FROG POWERは“大変な家づくり”を、それぞれのお客様と一緒に考え・悩みながら進めて行けたらと思います(*^^*)