NEWS
2020年04月16日

ハンドメイドマスク



年明けからのコロナウィルスの騒ぎがどんどん広がり…先の見えない毎日。そして色んなモノの不足。

トイレットペーパー、消毒用エタノール、そしてマスク。

最近は手作りでマスクを作る方が増えて、ガーゼ生地やマスクのゴム、更にはミシンやミシンの糸までもが品薄とか(~_~;)

Shop FROG POWERでも以前からマスクの取り扱いはしていましたが、このところの需要増にはただただ驚きます。

作家さんたちも急ピッチで作成されていますが、需要に追いつかない状況です。

昨日も、立体マスクとプリーツ(ギャザー?)・ワイヤー入りが入荷しましたが、大半が無くなりました。

もしご入用の方があれば、ご連絡いただけると在庫状況をお伝え出来、かつお取り置きもさせて頂けます(*^^*)

かつてない状況ですが、こんな時こそ今までの事を振り返り、正すべきところは正し、不要な買い占めはしたりせず、そしてコロナ収束後に何をしようかなぁと、楽しい事を考えたりしながら過ごしたいなぁと思っているところです。

今必要なことは、誰かを標的にして攻撃するのではなく、周りの人のことを想いやり、協力して何とか難局を乗り切る事だと思います。

小さな努力と想いやり。毎日の少しずつの心がけ。

もしかしたら、今まで忘れていた何かを思い出す、そんな時なのかも知れませんね。