ウチにさばネコのミーさんが来てからもうすぐ2年。色々やってくれてます(笑)

ある朝、とんでもないうめき声が玄関付近から聞こえてきて、一同網戸越しに野良猫でも現れたのかと思いきや…。

うめき声は玄関ではなくトイレから。

何が起こったのかと恐る恐る覗いてみると、なんと自動開閉式のトイレのフタに片手(前足)を挟まれていました(-_-;)

おそらく、ミーさんがトイレに入った時にフタが自動で開き、何かの拍子にガッチリ挟まれたようで…。

思わず動画を撮りたくはなりましたが、あまりにも凄い声をするのでそれどころではなく…。

こちらも慌てているので、手前に倒すのか反対側に倒すのか分からず、とりあえずで動かしてみたら、スポッと抜けました!

まさか折れてはないだろうとは思いましたが、しばし観察…。少しペロペロした後、いつも通りに歩いて立ち去ったので大丈夫そうでした(´ε` )

自動開閉式のトイレのフタ、便利ではありますが、こういった危険もはらんでいるんだなぁと、ミーさんに身をもって教えてもらいましたm(_ _)m

小さなお子様のいらっしゃるご家庭や、ウチのように猫ちゃんやワンちゃんetcと暮らされているご家庭も、ウチのような事がないようにお気をつけ下さい…(._.)

⇩この開閉するすき間に挟まれてました…