8月の半ば過ぎにアップしていました、戸建てのリノベーションが完工しました!

実際の工事期間は8月初旬~9月半ばまでのほぼ1ヶ月半でした。

前回もお伝えしていましたが、今回の最大の難関はニオイでしたが、床や押入れの中等を解体・新たに組み直した事によって、ほぼしなくなりました。

玄関Before&After

玄関入って右手(写真左手)の壁紙を和調の花柄(赤系)に。オシャレな玄関に!

リビング横和室Before&After。

床の間の壁紙をこちらも和調の赤系にすることで空間が引き締まりました。畳は畳タイル採用で、お掃除もラクに。ランニングコストもダウン(表替え不要のため)。

リビング(食器棚周り)Before&After。

床は全やり変え、既存の食器棚背面の壁紙は爽やかな緑で草木柄の壁紙に。

トイレBefore&After。

トイレは既存のものを使用で、壁紙だけを張替え。楽しくなりそうな色使いの壁紙で、明るさもアップ(*^^*)

リビングBefore&After。

既存の壁(と押入れ)は撤去して、2部屋を一部屋にして広々した一室に。既存の壁があったところには折戸を採用して、必要に応じて開け締めが出来るように。

キッチンBefore&After。

シンクは一新、シンク奥にあった不要な壁は撤去して新たに壁と建具を設置。建具の奥は収納スペースになっています(壁紙はオレンジ)。

奥・和室Before&After。

既存の押し入れはクローゼットにして、収納力もアップ。こちらも畳タイル使用。

各部屋の建具のカラーを統一したので、全体にまとまり感が出ました。

今回のリノベーションでは、お客様に壁紙をいろいろチョイスして頂きました。ご自身で選ばれることによって、愛着も増しますね。各部屋、とっても素敵な空間になりました!

今回は、サンゲツ・リリカラ・シンコーのカタログを見ていただきました。

たくさんの見本の中から壁紙やCFを選ぶのは、なかなか時間もかかるので大変だったかと思います。

お疲れ様でした!

ご依頼有難うございました(*^^*)