なんと、11月が到来し、あっという間に10月が過ぎ去っておりました…。

10月は気付けば一つもブログをアップしていないと云う事実…(・・;

かなり言い訳ですが、9月末から久々の体調不良(*_*;

そのためと言ってしまうと、ホントに言い訳がましいのですが、頭を使うのも、いつも持ててた物を持つのもしんどい感じで、ブログをアップしなくては…と思いつつ、出来ませんでした。

食道あたりの詰まりがある感じに加え、肩甲骨周りの感じたことのないような痛みと不快な感じ。

いろいろ市販薬を飲んだり、肩甲骨周りに関しては温めてみたり。

ネットで何だろうと日々検索…。

そして10月に入って、意を決して病院へ。

毎日不安に思って、体調不良をそのままにしておくのが嫌になった結果です。

病院で症状を云うと、食道については逆流性食道炎ではないかとのこと。肩甲骨周りについても相談してみると(胃腸科でしたが)、葛根湯が効くよ、との事で、胃のお薬と葛根湯を処方して頂きました。

結果、風邪のひきはじめにだけ効くと思っていた葛根湯さん、日に日に肩甲骨周りを楽にしてくれました!

食道炎もお薬のお陰で詰まり感も取れてラクになりました!

…早めに行けばよかった、病院(*´ェ`*)

そんなこんなで体調も復活、たまっている仕事を日々こなす毎日です。

なので、今月より、またブログ頑張ってアップいて行きま~す(^^)